Friday night fantasy に憧れて

ゆるく株式投資のことを書いていきます

7月の収支

少し遅れましたが、7月の収支は+34万円でした。

7月最終週で150万くらい減りました。

広告を非表示にする

自己紹介

はじめまして

 

2004年3月31日より株取引を始めています。

約1年半負け続け、2006年初より本格的に短期売買を始めました。

2010年からアローヘッド導入によるアルゴ台頭でなかなか勝てなくなりしばらく本格的に悩みゲームに逃避。斬撃のレギンレイヴは人生で一番の神ゲーだと思っています。

2012年からファンダとテクニカルを使った中長期投資にシフトして今に至ってます。

広告を非表示にする

6月を終えて

前回のブログ投稿から3日ほど株主総会も含めて東京行ってきたこともあり、ブログを放置中でした。

 

6月収支は概算ですが、+118万円ほどでした。

最期の週でそこそこマイナスが増えた感じでしょうか。

 

あと口座残高も大き目の含み益を確定したことで税金も引かれたのでけっこう減った感じです。

広告を非表示にする

本日

-1万円

 

今年の収益に大きく貢献してくれたM&Aキャピタル。

こちらを5400円で両建てにしてたんだけど、その半分を現渡しにしました。

ここまで急に上げるとは・・・。

広告を非表示にする

本日

+11万円

 

少し新規で買い始めた。

あと両建て銘柄の空売りを返済しようと考えている。

広告を非表示にする

備忘録 part2

決算から2週間ほどで半値になったダヴィンチアドバイザーズ。

しばらくしてから5分割をしました。

含み損生活に嫌気さしていたので急騰してから徐々に売っていきました。

記憶曖昧ですが売らず2005年12月まで持っていれば株価が5倍くらいに上がりました。

 

ダヴィンチを売った後に買ったのはプリヴェ企業再生グループ1000株とエルメ12000株だったでしょうか。両社ともまあいわゆるクソ株です。ほんとアホですね。

それとデイトレ用のキャッシュがいくらかあったかな。

この含み損期間中にテクニカルをいろいろ研究しいくらかのキャッシュでデイトレ練習をしていました。

ちなみに2005年の2~3月くらいにエルメは利食い。プリヴェは2005年の夏くらいに買値から60%安くらいで損切りです。

これでやっと完全ノーポジになりました。この時おそらく2005年9月だったと思います。

 

時代は小泉自民が郵政選挙勝利しプチバブルです。

 

続く

広告を非表示にする