中長期投資のすゝめ   株で儲けて世界旅行

資産運用・ホテル・グルメ・旅情報のブログ

アベノミクスの新高値

今日、日経平均終値ベースで、2015年6月24日につけたアベノミクスの高値を越えました。

f:id:davie_nicola_van:20171011231656j:plain

 

今年は過去を振り返れば現状ボラの少ない年ですが、トランプ大統領就任100日のハネムーン期間終了でダウは下がると言われたり、北朝鮮リスク、株価高値警戒感で失速等不安要素はいくつもありました。

今年の最大の相場に影響を与えるだろう選挙がこれからありますが、自分の予想を書いてみますと

 

①自民公明の圧倒的勝利 → 選挙後の下げがあるかもしれないけど今以上のリスクオン意識。

②自公で現状と変化のない勝利 → 選挙後下がるかもしれないけど投資スタンスは現状と変化なし。

③自公敗北安倍政権終了 → ポジション一旦整理。 

 

こういうスタンスでいきたいと思います。