中長期投資のすゝめ   株で儲けて世界旅行

資産運用・ホテル・グルメ・旅情報のブログ

ダウが暴落気味!中長期投資の人はどうするか?

相場には色々な状況があります。

今回タイトルにある状況になったら自分はどういう行動を取るのか書いてみます。

 

ズバリ、放置です。

 

買い増し予定の株がある場合は引けで買い増し、場合によっては寄りと引けで買い増しすることはあるかもしれません。

 

中長期投資なのにダウ暴落にビビッて寄りから切ることはありえないかなー。

 

ただ過去、2016年1月2月の連日の暴落の時に6080 M&Aキャピタルパートナーズを10,000株持っていて、とりあえず利益確定するため買値より少し上で6000株処分しました。たしか1500円くらいの時です。今は10,000円越えています。

 

成長性と買値が安いのであれば、中長期投資と決めたら売らない方がいいと思いましたねー。