中長期投資のすゝめ   株で儲けて世界旅行

資産運用・ホテル・グルメ・旅情報のブログ

一目均衡表から見るマザーズ指数

一目均衡表 日足

f:id:davie_nicola_van:20180606223639j:plain

 

一目均衡表 週足

f:id:davie_nicola_van:20180606223820j:plain

 

一目均衡表 月足

f:id:davie_nicola_van:20180606223850j:plain

 

今週、一目均衡表の週足が雲にがっつり入りました。

日足はすでに雲の下にあります。トレンドとしてはマザーズ指数は下に向かっていると思われます。これから気をつける点は週足で完全に雲の下に行かないこと。

もし下に行くようなことがあれば月足も雲の下に向かっていくかもしれません。

 

今後の理想を言えば週後半に下ヒゲをつけ雲上をなとかキープすること。

そうすることでトレンドは下げトレンドを嫌がることを暗示し、日足も雲上に向かう可能性が出てきます。

なんにせよ今週から数週間のマザーズの動きは要注意だと思っています。

6月をかけてマザーズ指数の一目日足が雲抜けすると新興市場に活気が戻ってくるかと思います。