中長期投資のすゝめ   株で儲けて世界旅行

資産運用・ホテル・グルメ・旅情報のブログ

1銘柄あたり過去最大の損切り

金曜決算銘柄でけっこうな被弾を喰らいました。

銘柄はMTG

平均5100円で1600株を今日の寄り(3740円)で損切りました。

正確には昨年末の損出しクロスをしたので、実際は平均6870円で1500株 5700円で100株の計1600株なので、488万円の損切りでした。

 

この銘柄は本来自分の取引ルールでは買わない銘柄だったんだけど、

世界に日本ブランドを広める姿勢に共感したのと成長性を見込んで1000万円分購入してました。

 

結果はご覧の通り。ただ2連続ストップ安つけるのは予想外だった。

決算翌営業日の10数%安で寄るとは思っていた。

自分のルールを破った罰だと思うようにしています。

おそらくそろそろ短期リバもあるかと思いますが、枚数少な目で参戦するかもしれないけど投資はしません。決算が良くない銘柄に投資しないのが自分のルールだからです。

 

気分を切り替えて明日からリスタートです。