中長期投資のすゝめ   株で儲けて世界旅行

資産運用・ホテル・グルメ・旅情報のブログ

ツイッター

株式投資をされてる方は株関係でツイッターされていますか?

自分はこのブログにもツイッターのアカウントを貼っていますのでやっていますが、フォロワーの半分は投資以外の方、主にトラベル系の方をフォローしています。

株関係の方でもフォローしている人はどちらかというと穏やかな方が多いかと思います。一昨日くらいから何やら株関係で争いじゃないけどトラブルみたいのがあったんですかね?ツイートでそれらしきモノが流れてきます。

 

ツイッターの株関係では主に、分析系、煽り系、結果報告系、雑談系、リアルタイム市況系等々あるかと思いますが、煽り系は全く見る気はしませんが、分析系も遠まわしに自己株誘導にも感じ見ることはしません。結果報告はフォローしてる人のはみます。

自分としては日常的なことも交えた雑談系が好きだったりします。あとPFを公開してる人のは気が付けばみたりしていますね。自分のツイートもまさにこんな感じかと思います。

 

結局のところ情報過多になりすぎず自分のペースやメンタルに影響しない緩いツイートされる人が自分には合ってると思います。